肩こり・肩の痛み

「肩こり」「肩の痛み」でお困りの方へ

肩の関節は、関節の中でもっとも動く範囲が広い関節で、ケガをしたり痛みが出やすい関節でもあります。 スポーツや日常生活で肩関節を捻ったり、ぶつけたり、使いすぎたりすることで痛みが出ますが、姿勢や生活習慣による筋力バランスの悪化が原因で痛みが出ることもあります。

肩に痛み・不調を感じたら、できるだけ早くかんべ整骨院へご相談ください。江東区北砂 かんべ整骨院 TEL 03-6666-6724

「肩こり」「肩の痛み」なら江東区北砂 かんべ整骨院にお任せください

四十肩・五十肩

四十肩・五十肩の正式名称は「肩関節周囲炎」といいます。
主な症状は肩関節部分の痛みですが、はっきりと年齢を含んだ疾患名なので、老化現象の一つともいえるでしょう。

四十肩・五十肩は肩関節の周辺組織に炎症を起こし、急性期ではとても強い痛みがあり腕を動かそうとすると激痛で腕を動かすことが困難になります。寝る姿勢により痛みが強まったり、夜間、痛みでぐっすりと眠ることも妨げられてしまい、睡眠不足と痛みによる不安と不快感で鬱(うつ)になってしまう方もいますので、すぐに当院に来院ください。


当院の施術の特徴

北砂 砂町銀座 かんべ整骨院 江東区

江東区北砂 かんべ整骨院では、四十肩・五十肩の痛みの軽減から根本改善までしっかりと取り組んでいます。
肩の動きを改善させるためには、手技施術で肩だけではなく首の関節から骨盤まで体の軸を正常に整える必要があり、その上で電気施術・運動療法を取り入れ施術を行います。
運動・ストレッチや筋肉への施術・ツボ押しなどで体全体のバランスを整えれば、血流が全身にしっかりめぐりますので、肩関節で炎症を起こしている炭酸ガスや老廃物が流されて痛みが緩和されていきます。

症状によりあなたに一番良いしっかりとした施術プランを組み立て、あなたに合う最善の施術を提供します!
痛みを早く軽減させスムーズな動きができるように誠心誠意お手伝いいたしますので、四十肩・五十肩の痛みにお困りの方はかんべ整骨院にお任せください!

◆おすすめの施術メニュー ⇒ 背骨・骨格矯正、ボディケア、金粒


肩こり

痛い・重い・だるいなど肩こりの症状は様々です。
肩こりの多くの原因は、体の姿勢が正常な状態から崩れた形で日常生活を送っていることです。知らず知らずのうちに、継続的に小さな外力が積み重なり症状として表れるといったケースがほとんどです。

当院の施術の特徴

北砂 砂町銀座 かんべ整骨院 江東区

肩こりの原因は日常生活の中に必ず潜んでいるはずです。
ただ自分自身ではあまり原因となる姿勢の悪さに気が付いていません。
ぜひ当院で姿勢のゆがみや崩れを知ってみませんか?

症状によりあなたに一番良いしっかりとした施術プランを組み立て、あなたに合う最善の施術を提供します!
痛みを早く軽減させスムーズな動きができるように誠心誠意お手伝いいたしますので、肩の痛みにお困りの方は、江東区北砂 かんべ整骨院にお任せください!

◆おすすめの施術メニュー ⇒ 背骨・骨格矯正、ボディケア、金粒