首の痛み・頭痛

「首の痛み」「頭痛」でお困りの方へ

首の痛み首は、重さ6~8kgもある頭を支えるだけでなく、上下左右に動かしたり、回転させたり、複雑な動きをするので、常に大きな負担がかかっています。
首の痛みを放っておくと、首だけでなく、肩・胸・腰のこりや頭痛につながることがあります。
首に痛み・不調を感じたらできるだけ早く、北砂 かんべ整骨院へご相談ください。
江東区北砂 かんべ整骨院 TEL 03-6666-6724

「首の痛み」「頭痛」ならかんべ整骨院にお任せください

寝違え

  • 朝起きたとき、首に強い痛みがあった
  • 首を回すと痛い
  • 首が痛くて振り向けない

寝違えは、首・肩まわりの筋肉が正常に動くことができない『筋肉の過緊張』状態にあります。 不用意に動かすと、痛みが強くなり、『筋肉の過緊張』状態がひどくなってしまう可能性もあります。

当院の施術の特徴

北砂 砂町銀座 かんべ整骨院 江東区

かんべ整骨院での寝違えの施術は、まず身体のバランス・歪みをみます。遠隔施術を用いて首・肩から離れたところから施術を行います。離れたところを動かす際には、強い痛みは出ません。
逆効果を生んでしまう危険も少ないため安全で、患者さんに安心して施術を受けていただけます。

◆おすすめの施術メニュー ⇒ 保険適用施術、ボディケア、金粒



頭痛

頭痛は大きく片頭痛、群発頭痛、緊張型頭痛の3つに分けられます。

1.片頭痛の症状

頭の片側や両側がズキズキガンガンと痛みます。吐き気を伴うような頭痛が一定の期間をおいて繰り返す。
月に1~2回、多いときには週に2~3回発作的に強い頭痛が起こります。脈を打つような痛みで、体を動かすと痛みがひどくなり、悪心や嘔吐を伴い20~40代の女性に極めて多く見られるのが特徴です。

2.群発頭痛の症状

激しい痛みが片側の目の奥に起こります。「目の奥をえぐるような」「柱に頭をぶつけるような」と表現されるような激しい痛みが片側の目の奥に起こるのが特徴です。涙や鼻水が出て目が充血するなどの症状を伴います。
多くの場合は回数は年に1~2回ですが期間は1~2ヶ月と長期間に続き、毎日のように激しい頭痛が繰り返し起こります。

3.緊張型頭痛の症状

首肩のこりと共に頭が締め付けられるような痛みが出ます。
毎日のように起こる頭痛ですが、それほど強い痛みではなく仕事や日常生活ができなくなるようなことはまずありませんが頭痛で集中力はかなり低下してしまいます。
精神的なもの、肉体的なもの、どちらのストレスも引き金となり多くの場合「頭にきつい輪っかでしめつけられるような」と表現される頭痛を起こします。

当院の施術の特徴

北砂 砂町銀座 かんべ整骨院 江東区

江東区北砂 かんべ整骨院ではそれぞれの頭痛の症状に合わせて施術を行っていきます。
筋肉の緊張、身体のゆがみを取り除いたり、血流を促したりする施術を行います。

◆おすすめの施術メニュー ⇒ ボディケア、金粒